2004年08月16日

びるエバンス

本日はジャズ・ピアニスト、ビル・エヴァンスさんの誕生日(1929)です。今も多くの信奉者を生み出し続けるミュージシャンズミュージシャンとして名高いですね。このお盆中は父の実家へ行っていましたがその道中久しぶりに引っ張りだしたCDを何枚も聞いていました。中にはビル・エバンスのアルバムもあり、彼の素晴らしさを再確認しました。あんまり聴きすぎてもう何年もご無沙汰だった『アンダーカレント』も今回聴いた一枚。やはり名盤中の名盤と感慨を深めました。ジャズというのは年代順に同じ演奏家の演奏を追いかけるとクラシック以上に面白いですね。ではまた明日。

Posted by ashi at 2004年08月16日 13:51