2006年02月06日

NHK後(アラウ)

昨夜のNHK『芸術劇場』で紹介された故のアクセス集中も夜が明けて収まったようです。ほっと一息。このサイトへのリンクは大歓迎ですので、これを機にあちこちへご紹介頂ければ幸いです(^_^ 。さて、本日はチリのピアニスト、クラウディオ・アラウさんの誕生日(1903〜91)です。生誕100年を超えているんですね。。。チリや日本といった、いわゆる『辺境』からの音楽家が『西洋音楽』の主流に食い込んで随分経ちますが、その背景には『学校』の存在が不可欠だったろうと常々感じます。西洋の『伝統芸能』を学ぶ大学が日本にも沢山あるって訳ですから、すごいですよね。ではまた明日。

Posted by ashi at 2006年02月06日 06:03