2006年03月08日

桜井和寿

なぜかアクセスできない日々が続いておりました。久しぶりの更新です。本日誕生日を迎えるのは、ミスター・チルドレンの桜井和寿さん(1970〜)。。36歳ですか〜。作曲をし終えた時に「ついにミリオンセラーとなる楽曲が出来た!」と叫んだと言われる楽曲「Closs Road」は、たまに授業でも採り上げます。楽曲の構成やメロディの運び、コード進行や歌詞に至るまで「当時のJ-Pop」としての典型例にあふれていて面白い。皆の心に届いたからこそ典型となった、という言い方も出来ると思いますが、とにかくテキト〜に作った楽曲との違いは歴然。名曲ですよね。ではまた。

Posted by ashi at 2006年03月08日 01:56