2006年08月27日

SRV

いよいよ夏の終わりの気配が漂ってきましたね。まだ終わってもらっちゃ困る!という方もいらっしゃると思います。さて、本日はブルース・ギタリスト、スティーヴィー・レイ・ヴォーンさんの命日(1954〜1990)です。ヘリコプターの墜落事故による突然の死でした。一度ブックレット付きのDVDが TOWER RECORD に並んだ事があり、友人からの通報を受け買いに急いだ記憶が生々しい。ブルースが、カントリーなどと並んで「年配の人のジャンル」に入ってしまいそうだった時の鮮烈デビューだった為に「ブルース中興の祖」とも。日本だと、演歌の人気を氷川ひろしが少し押し戻したり‥‥してませんか。。ではまた。

Posted by ashi at 12:56

2006年08月10日

久々の

本当に久々の更新となりました。当初の勢いはどこへやら、段々と更新頻度が下がっております。このサイトは友人のU氏宅のサーバを間借りして運営されております。常々多謝多謝の極みです。これからもよろしくお願い致します。さて、本日はロシアの作曲家、アレクサンドル・グラズノフさんの誕生日(1865〜1936)。いいですよね、グラズノフ。享年71。最期は移住先のパリで迎えたようです。少し調べていて初めて知りましたが、「ロシアのブラームス」と呼ばれる事もあるとか。。。え〜?(笑)。ま、言わんとするところは分かるような気もしないでもないような、そんな感じです。ではまた。

Posted by ashi at 05:04